skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

被災地の新1年生の子ども達に手作りバッグを!◯

私たちにできることをと、9日からギャラリーで開催する東日本大震災被災者支援展の準備をしています。
いくつかの支援があるのですが「被災地の新1年生に手作りバッグを!」というのもあります。
ご自分のお子さんや、お孫さんへ贈るような気持ちで作っていただけたら、きっと想いが伝わるでしょう。
救済活動中の助産師の方からの依頼です。
詳しくは、下記をご参照ください。
初回締切は、4月9日です。
ギャラリーでの被災者支援展は、初回締切日からなので、その後受付けたバッグは、後便でお送りします。
メッセージなどもいただけたら、きっと喜ばれると思います。
銀の鈴社に集まった手作りバッグ一人分ずつには、新1年生用の応援ポエムと銀の鈴をつけたいとも思っています。
鈴の音色とともに、手作りバッグをお届けしたいと。
ご参加を、お待ちしております。
西野真由美
被災地の新1年生の子ども達に手作りバッグを!
1  手作りバッグは一人分3種類。
    名前用の布もつけていただけると助かります。
通学バック:幅40cm×30cm    持ち手付き  
 ・シューズバック:幅18cm×26cm   持ち手付き
体操着バック[巾着袋] 紐付き: 幅30cm× 27cm         
2 送付先
  銀の鈴社へお送りください。
 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-8-33 電話0467-61-1930
  ギャラリーへのご持参も歓迎です。
    (10:00~17:00 水曜定休)    注:水曜定休   10:00~17:00
3  締切
    初回締切は、4月9日。
     以降は、当面ゴールデンウイークまで受付て、後便などの方法を考えます。
4  支援先 
宮城県助産会支部 [仙台市多賀城の子供へ] 
5  支援ルート
助産師の方とジョイセフの方が協力して、一人一人の手元にお渡し致します。
ジョイセフとは
途上国の妊産婦と女性のための国際協力機関 NPO。
今回は被災地の妊産婦と女性の支援 。
岩手 宮城 福島 茨城 青森 北海道 6道県で地元の助産師と協力しながらカウンセリング等、精神的なケアと物品の支援活動をしています。 

Back To Top