skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

震災のお見舞い    阿見みどり

あの大震災から 4週間 まだまだ続く余震 救急用のリュックをかたわらに携帯しながら 落ち着かない日が過ぎていきます。
昨日は 被災地の1年生に 手提げ袋セットを作って送りましょう・・・・の声かけに さっそく野の花大好きな山岡さんが サンタさながらに52枚もの すてきな手提げを。
妹は ピアノの発表会で1年に1度の大イベントのなか がむしゃらに仕上げて 数十枚。
八ヶ岳の山本さんからも そのうちに届くとか。
私は 震災のなか産声をあげた絵本「ヤギのいる学校」を すこし落ち着いてきたころ送ることに。主人公のヤギのしろちゃんは 中越沖地震のとき避難所となった学校で 多くのひとの心を癒してくれました。
今 すぐ私に出来ること・・・・・ まわりの人々が、知恵を絞って行動を起こす尊い思いやりが 毎日うまれ 育っていきます。
早く 確実に 被災地に届いて 元気の元になりますように。

Back To Top