skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

『アリスと魔女たちのカーニバル』橋立悦子作◯西野真由美の社長ブログ

新聞の折込に、オモチャ屋さんの広告が入ってきました。
それも、カラーの小冊子!
そういえば、もうすぐ師走。
クリスマスの季節です。
魔女シリーズの最新刊、17巻目『アリスと魔女たちのカーニバル』は、クリスマスプレゼントにうってつけの一冊!
夜の図書館の館長は、『不思議の国のアリス』の主人公、アリス。
アリスからのたってのお願いで、魔女のエッちゃんの家にやってきたのは、世界名作童話の主人公たち。
『幸福の王子』とツバメがみつけた悩める子どもたちを救おうと、ドロシーやジャック、長靴をはいたネコやイワンが奮闘します。
世界名作童話の主人公たちが、魔女のエッちゃんや白ネコのジンと一緒に縦横無尽に活躍する物語。
ピノッキオやチルチルミチル、ガリバーやほらふき男爵。
おなじみの童話の主人公たちが、子どもたちの悩みに寄り添って、ともに悩み惑いながら未来を切り開いていきます。
それぞれの主人公たちのキャラクターがいかされたお話なので、元の童話をまだ読んでいない方も楽しめます。
クリスマスやお誕生日のプレゼントにぴったりです。
西野真由美

Back To Top