skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

大蔵頼朝商店会創立50周年記念誌◯西野真由美の社長ブログ

21日火曜日に、大蔵頼朝商店会創立50周年記念誌ができました。
その夜が記念会だったので、ギリギリセーフで間に合いました。
日本料理屋さんやお蕎麦屋さん、お花屋さんに薬屋さん、お寿司屋さんにタバコ屋さん。
商店会のみなさんが、力を合わせ、分担しながら作り上げた記念誌です。
銀座から移転して間もない頃、まもなく50周年なので、記念誌を考えていたところに出版社がやったきた、と、喜んでいただきました。
ありがたいことです。
早速、三代目の西野大介が銀の鈴社の商店会担当となり、お手伝いをしてきました。
サブタイトルは、大蔵今昔ものがたり。
大蔵幕府(頼朝から実朝までの源氏三代の幕府)の跡地周辺が区域となる大蔵頼朝商店会。
その大蔵地域の今昔ものがたりとして、長く残し伝えていける記念誌にと、古い写真を集めたり、昔からお住まいの方々の座談会を収載したり。
今昔を対比できる写真や、座談会出席者の似顔絵など、商店会のみなさんの熱意が、趣向を凝らした内容に凝縮された記念誌です。
予算の都合で限られた制作部数のため、商店会会員への一件一部以外は、事務手数料として一部600円の先着順。
鎌倉ケーブルテレビの取材と紹介などもあり、おかげさまで好評です。
商店会のみなさんの、地域への愛情がたっぷりこもった記念誌。
ご購入やお問い合わせは、銀の鈴社、銀の鈴ギャラリーへどうぞ。
西野真由美

Back To Top