skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

『ひっこしはバスにのって』◯西野真由美の社長ブログ

新刊絵本『ひっこしはバスにのって』の原画展が始まりました。
初日の昨日、25日土曜日には、著者の季巳明代さんが鹿児島からご夫妻で来てくださいました。
そして、季巳さんのお友達もたくさん。
いつも銀の鈴社を応援してくださる漆原智良先生ご夫妻も。
あいにくの雨で、寒い鎌倉でしたご、サロンでゆっくりお話しいただけました。
スラッと美しい季巳さんと、がっしりと偉丈夫なご主人。
お二人の柔らかな笑顔が印象的な、楽しい時間でした。
そして昨日は、読売新聞の夕刊(全国版)に、本書がカラーで紹介されました!
原画展の案内も、です。

すぐそこまでやってきている春。
いのち輝き光あふれる春。
新しい世界へと歩きはじめた主人公ミミのように、一歩を踏み出す小さな勇気も感じられる原画展。
ギャラリーの一隅では、お雛様たちも春をよんでくれています。
絵本原画展は11日まで。
荏柄天神の梅も、ちらほらほころびはじめました。
鎌倉の銀の鈴ギャラリーも、一足早い春がいっぱいです。
どうぞ春の息吹を感じにいらしてくださいね。
西野真由美

Back To Top