skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

大船渡市の6年生300人に『駅伝競走』をプレゼント◯西野真由美

中島あやこ詩集『駅伝競走』(ジュニアポエム219)300冊を、大船渡市立の11の小学校6年生に卒業記念プレゼントにお贈りしました。
お贈りした小学校の何校かは、他の小学校に間借りして授業を継続しておられます。
小学校へは、詩集と一緒にメッセージカードも同封しました。
著者からお預かりしたカード300枚に、幸せはこぶ銀の鈴をひとつずつつけて。
中島さんは、300枚のカード一枚一枚に、心をこめたメッセージを手書きしてくださいました。
詩集『駅伝競走』のポエムたちが、これからの人生を伴走者として折々に併走してくれることを、
そして一日も早い復興を祈りつつ、彼らの明るい未来を信じて静かにエールを贈りたいと思います。
『駅伝競走』をお贈りした小学校(順不動)
盛小学校
大船渡小学校
末崎小学校
赤崎小学校
蛸ノ浦小学校
大船渡小学校
綾里小学校
越喜来小学校
崎浜小学校
甫嶺小学校
吉浜小学校
なお大船渡市で、被災後いち早く読書ボランティアをと移動図書館をはじめられた女性に、現地のことなどいろいろとお教えいただきました。
ありがとうございました。
そして子どもたちへ本をお渡しくださることをご快諾くださった各小学校の先生方にも、あらためて御礼申しあげます。
みなさま、ありがとうございました。
卒業生のみなさんへ
ご卒業おめでとうございます!
西野真由美

Back To Top