skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

大船渡市立赤崎小学校・蛸ノ浦小学校〇西野真由美


今日は、未曾有の大災害から一年目。
鎌倉では、建長寺さんで宗派をこえた慰霊祭があります。
そんな中、大船渡市立赤崎小学校と蛸ノ浦小学校の両校長先生の連名で、御礼状が届きました。
子どもたちの写真を添えたお手紙と、大きな寄せ書き&写真とともに。
蛸ノ浦小学校は校舎が使えず、赤崎小学校に間借りして授業を継続されておられます。
二つの学校の先生方と子どもたち。
みなさんの笑顔は、卒業記念にお贈りした詩集『駅伝競走』の著者、中島あやこさんにお届けしますね。
一人ひとりへメッセージは、中島さんの想いのこもった手書きでした。
そのカードに添えた「幸せはこぶ銀の鈴」も喜んでいただけたようで、一同また元気をいただきました。
嬉しいご報告です。
西野真由美

Back To Top