skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

鈴の音  柴崎俊子 

近くの鎌倉宮節分会に年男の豆まきにかり出された 小社取締役の大介さん。
私の問いかけ「楽しかった? どんなだった?」
「たくさんの参拝者で賑やかだった。儀式の祭礼での鈴の音が いままでとちがっていい響きだ と言う人がおり 宮司さんがよく気がつきましたね こだわって1年がかりでやっと実現したんですよと。」
鈴の音を聞き分けるなんて おお いいはなし!
そうです 鈴の音 ほんとに心にやさしく響く最高の音です。
せせらぎの音 小鳥のさえずり そして鈴の音 鐘の音・・・・の順かなー さらにそれぞれの微妙な違いが聞き分けられるとは。
たくさんの初体験の事象の中から この話題の報告をしてくれて さすが孫の大介さん と今日はとても穏やかな満ちたりた心境です。
ちょっと この欄にはプライベートすぎるけど ファミリーのちいさな出版社の編集室日記 おゆるしください。

Back To Top