skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

読みがたりの会 初日

ひな祭りの前日、暖かな日差しの中で、加藤圭子さんの読みがたりの会が佐助庵で開催されました。
『7番目の季節』刊行記念展でのイベントです。
佐助庵には、本書挿画の小野勝子さんによる繊細で伸びやかな銅版画もたくさん展示されています。
読みがたりや朗読はそれぞれ様々ですが、作者自身のはまた格別です。
佐助庵の囲炉裏の間では、スペースの都合で囲炉裏に蓋をしての開催。
狭いながらも椅子に腰掛けていただき、物語の世界を堪能していただきました。
鎌倉の谷戸の静けさの中で、満開の紅梅と緋寒桜の花吹雪を背景に聴く童話の世界。
読みがたりは明日まで。
明日、3/3土曜日は午後1時から。
入場無料ですが、お席がない場合がありますこと、ご了承くださいませ。

Back To Top