skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

100%の笑顔

100%の笑顔
五月最初の今日、100%の笑顔に出会いました。
解釈学会の役員会の帰路。
地下鉄東西線の車内。
お母さんの膝の上で、しばらくぐずっていた男の子。
膝の上から、お母さんの前に置いたベビーカーの日除け屋根の上に移動した途端に、キャーキャーと喜びの声。
お母さんに抱きかかえられながら、それでも両足をしっかりふんばって。
そう、自分でタッチしたかったんだね。
思わず発した私の声に、思いっきり振り向いて。
100%の満面の笑み!
ほら、どうだって。
もう、自信満々。
どうみても、まだ一歳になっていないくらいの赤ちゃんと、しっかり、ガッチリ通じ合った瞬間。
鶴岡八幡宮の大銀杏の、たくさんのひこばえのように、強力なパワーを充電された一日でした。
西野真由美

Back To Top