skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

東北復興支援ツアーに参加

3月17、18、19 2泊3日で福島へ
グロ-バルのツアーなので ゆったりしたバスで顔見知りの常連さんもごいっしょで はじめからリラックスできました。
でも 目的地の現状は心しめつけられること多く 天満敦子ヴァイオリン慰問コンサートの時間が やっと平常心に戻れるという 旅でした。
仮設住宅の様子 未処理のがれきの山。 相馬の一本松には思わず手を合わせて祈りました。
宿やレストランでは けなげにかいがいしく立ち働く福島の人々。
小学校でのコンサートでは 小学生が天満さんのヴァイオリンに合わせて大きく首をふり 体育座りの子ども達が いつしかこづき合いをしたり 普通のやんちゃな元気なことでほっとしました。
自分たちにできること・・・意識しながら行動していきたいとあらためて思ったことでした。

Back To Top