skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

第一回野の花交流会 野の花展オープニング

希望者9人の野の花展 華やかにオープンしました。
裏のさくら道は まさに満開!
ギャラリーの前を通る人も思わず寄り道して いつもより賑やかなギャラリーです。
遠く岡山から すぐ近くの隣人まで 日頃はそれぞれの生活区域で花を愛でて花の絵を描く 花好きさんたちの集合です。
野の花の話題はえんえんと果てしなく広がり はじめての顔合わせとは思えない熱気が湧き上がりました。年に一度 このような発表の場を糧にして それぞれがステップアップしていけたらいいなと思いました。どうぞ来年も 今年見送られた方も 臆せずご参加くださいませ。
普段は 道端の野の花に話しかけながら 出会ったその時の花の姿を描きとどめ 一年の熟成期間を経て 作品にまとめるということは やはり発表の場があって実現すること。
あまりにも平凡な日常なのでこうして ちいさな目標を畳み重ねて生きていくことも素敵な平和な姿ではないでしょうか。
「おかあさんが こんなに上手とははじめて知った!」と 3世代の来廊客の喜びの表情は心に焼き付きました。遠く離れて生活しているおばあちゃんの絵の前で かわいいお孫ちゃんも指をさして得意気でした。
ちいさな胸の奥に印影されたおばあちゃんの絵筆のあとは かならずやこの坊やの人生に彩りを再現してくれることでしょう。
よかったずくしのスタートでした。ご参加のみなさまおめでとうございます。そしてありがとうございました。 

Back To Top