skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

新年のご挨拶○西野真由美


2016年がはじまりました,
あけましておめでとうございます。
今日の鎌倉は、雲ひとつない青空の下、穏やかなお正月でした。
昨夜はお寺さんにおまいりをして、久しぶりに除夜の鐘をつきました。
昨夜も大晦日とは思えないほどあたたかな夜で、風もなく、完全防寒だった私は、少し汗ばむくらいでした。
寺々の異なる音色が、大晦日の夜に沁みていきます。
同じ鐘でもつく人の腕前によって、その響きはずいぶんと違ってくるのだということも、改めて実感する夜でした。
読む人の心の鈴をチリンと鳴らすような本。
いくつかの寺社へおまいりをしながら、心を新たにしたことでした。
写真は、お正月のしつらえになった銀の鈴ギャラリーです。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
西野真由美
 

Back To Top