skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

鎌倉発の支援活動:手づくりバッグ編◯5/3

鎌倉から被災地へ支援活動へ行かれる方へも、手づくりバッグを託しています。
被災者の方々へ、手渡しで届けてくださるからです。
先日、鎌倉子育てガイドの入江麻理子(CanCan)さんが、手づくりバッグを持って、石巻へ泥かき支援に行かれました。
入江麻理子(CanCan)さんのレポートには、手づくりバッグを持っている子どもたちの写真もあります。
また、被災者の方から御礼メールまでいただきました。
——————————————————————————–
被災地より
私は 宮城県石巻市に住んでいます。今回の震災で 甚大な被害を受けた沿岸に住んでおりました。
今日 避難所に そちらのボランティアの方がお見えになり、『何かの役に立てて欲しい』と
手作りの 手提げバックを子供達に手渡してくれました。
その中には 作って下さった方々の手紙が入っており、とても 感動いたしました。
メールでしか お返事が出来なくて、申し訳ないのですが、ひろみさん ちかさん さちえさん 確かに バック、メッセージに込められた思いを受け取りました。
ホントに ありがとうございます。
心から 感謝しております。
——————————————————————————–
鎌倉子育てガイドでは、手づくりバッグを慰問袋にして、バッグの中に、いろいろな品を入れてお渡ししています。
入江さんの報告にあった口紅の話。
余韻の残る、心にしみるお話でした。
心をこめて作ってくださった手づくりバッグ、確かにこうして、心も一緒に届けていただけたことを、ここにご報告させていただきます。
また5月1日から、酒井太郎医師が、再び南三陸町へ、医療支援へ行っておられます。
酒井先生の車にも、手づくりバッグをのせていただきました。
★オマケ:鎌倉子育てガイドでは、銀の鈴社も写真入りでご紹介くださっています。
西野真由美

Back To Top