skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

第14回海外野の花ツアー○阿見みどりのブログ

第14回『阿見みどりと行く海外野の花ツアー』2011.7.8~15
           北イタリアドロミテ地方 ガルデーナの谷 6連泊
連日快晴の旅でした。
ボルドイ峠の花草原 ひろいひろい花世界です。たくさんの野の花が仲良くゆずりあって所狭しと笑っています。ああ、やっぱり来てよかった!と思い切り深い深呼吸。
終始一貫して、切り立つ薄茶色のドロミテ山群が背景にそびえています。
三日目は近くの村?町オルティセイ年一度のお祭りに参列。南チロルの民族衣装を着飾ったファミリーが満面の笑みを浮かべ、平和だなーと心優しく洗われました。
ミズリーナ湖の澄んだ水面に映る緑とドロミテの山 ゆったりとスケッチタイムを組み込みながら連日 近辺の観光や散策で 6連泊はあっという間に過ぎてしまいました。
足が丈夫なうちに脳内にいっぱい 自分の風景を取り込んでおきたい 私の願いはほぼ完結。
つぎの15回目を総集編として締めくくりたい とお別れにとっさに口にだして挨拶しました。
野の花に導かれて世界の野の花を訪れるテーマのこの企画ツアー 野の花好きな小口コンダクターが ひきついでくださることを願いながら。そして、野の花博士の馬場さんにも、尊い知識をご披露する場に加えていただきたいと。
そのときは 私も絶対参加します。健康管理の目標にして。
季節ごとに 環境に合わせて 道ばたにひそやかに咲く 野の花は こころ忙しい現代の人々に きっと 平和の原点を 指し示してくれるでしょう。
走り描きのスケッチの中から


Back To Top