skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

『子どものための少年詩集2011』優秀作品賞

本年度も全国各地より多くの作品が届きました。どうもありがとうございます。
これから全国の公共図書館や小・中・高校の学校図書館などに旅立っていきます。
今回も編集委員の方々の選考により、優秀作品を選定していただきました。
今年の優秀作品賞には、5点を獲得した小野浩さんの「勇気」が選ばれました。
おめでとうございます。
優秀作品賞受賞者には、銀の鈴社より表彰状と記念品を贈呈させていただきます。
今年も神奈川県内の子どもを中心に『子どものための少年詩集2011』の中から「心に残ったポエム」を1人3作品まで選んでいただいき、その集計結果を小社のギャラリーにて発表させていただきました。
今年からは校正刷りの段階で各学校にご協力をいただきました。感想や結果報告などを「銀鈴ポエム通信第30号」に載せておりますので、是非ご覧くださいませ。この活動は『子どものための少年詩集』を読む現代の子どもたちの声を、少しでもみなさまにお届けしたいと考え実施しております。
来年も子どもを対象にした「心に残ったポエム」を予定しておりますので、ご協力いただける学校は銀の鈴社までご連絡お願い致します。

Back To Top