skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

妙本寺さん◯西野真由美の社長ブログ

織田百合子さんの写真展が終わりました。
鎌倉と万葉集や源氏物語との縁を、本よりもわかりやすくお伝えできたのではと思っております。
最終日の前日には、妙本寺さまがご夫妻でご来場くださいました。
できたての『源氏物語と鎌倉』を持参して、著者の織田 百合子さんと編集長がご挨拶に伺った時に、写真展のご案内もお持ちしたのでした。
初日のお話会でも、鎌倉の方々から、妙本寺さんと万葉集、仙覚さんのことを、もっとわかるような立札などかあればいいのに、というご意見が多々あり、そのこともお伝えしました。
住職さんは胸を叩いて、承りました、と仰ってくださいました。
穏やかな眼差しの、お茶目なくらい明るい住職さんと美しい奥様。
ありがたく嬉しい訪問でした。
万葉集の歌に心惹かれる方々が、万葉集をこうして味わえるのは、仙覚さんの功績のおかげだと、鎌倉にいらした時には、縁の深い妙本寺さんを訪れていただけると嬉しいです。
西野真由美

Back To Top