skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

万葉・奈良の旅  阿見みどり

奈良・大和路蘊蓄観光 3日間
皇室ジャーナリスト久能さんの案内で お食事どころは皇室ご用達の由緒ある穴場 宿泊も奈良ホテル連泊で 優雅な三日間でした。
これからは 量より質で 選びながら 充実した時間を共有しましょうと 小学・中学時代の友と語り合いました。
奈良公園では 思いがけない「鹿寄せ」に感動 最後のイチゴ狩りとともに はじめから目論んだサプライズと聴いて よろこびもひとしお。
東大寺2月堂のお水とりがメインの旅でしたが、めずらしく温かな日で万事恵まれて 万葉食を頂いたり 奈良の風景 高松塚古墳 法隆寺 薬師寺 中宮寺 百済観音 如意輪菩薩 なんと吉祥天女が1ヶ月だけ目の前で拝観出来る幸運。
さあ これから2014年の万葉野の花カレンダーにとりかかります。
濃密なこの序奏のもとに わくわくしながら・・・ 
ライフワークの『絵巻 万葉ものがたり』も今6合目あたり。
年内にまとめられれば 目的地。
まずは 健康管理。
あせらず ていねいに 時間をかみしめて参ります。

Back To Top