skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

国際アジサイ会議 講演会とアジサイポイントツアーに参加して

お誘いを受けて 参加したアジサイの専門家たちの催し 6月10、11日八幡宮での講演会 続いて12、13、14 2泊3日のアジサイ自生地などを巡るツアー 伊豆半島など
わくわくしながらの参加でした。ただ、花が好き というだけの私には 聞くほどに知るほどに奥の深いアジサイの世界に感嘆の5日間でした。
実生から増やすアジサイ 自生地でのアジサイ 新種を生み出すご苦労など 1,000種をこえるアジサイの存在を知りました。
命名のドラマやアイデアなど 生まれ出づる現実は 人の子も花も次元は同じなのだと気づきました。
私は なんといっても山アジサイが好き! と平気で口にだしていたことが 少々恥ずかしい。
たくさんの山アジサイ。 
でもやっぱり 山アジサイはどれも好き でいいかなー。

Back To Top