skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

第15回 こどものコーラス展

第15回こどものコーラス展
なかのZERO大ホールで開催された、日本童謡協会のコンサートへ行ってきました。
新曲ばかり25曲という童謡コンサート。
5つの合唱団の子どもたちが、みんな暗譜でしっかり歌っています。
なかには、2歳というおしゃまな子もいて、口を大きく開けて、身体中で歌う愛らしい様子に、微笑みがひろがりました。
銀の鈴社の著者の方々も、たくさん詩を提供していらして、創作への情熱を強く感じ、身の引き締まる思いでした。
15回目の今回は、例年以上の聴衆で、私も長い列に並んで入場しました。
途中著者の詩人母娘にお会いして、ご一緒しました。
さりげなくお母様さまを気遣う娘さんの優しさに、ちょっと我が身を反省。
会場ではたくさんの詩人の方々にお会いでき、うれしい一日でした。
西野真由美

Back To Top