skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

来し方をみつめて◯西野真由美の社長ブログ

今日は終戦記念日。
65年という年月に、今さらながら、語り継ぐことの大切さと責任を思います。
人間の愚かしさを学び、過ちを繰り返さないために、来し方をみつめる日。
平和な日々へ感謝し、自分に繋がる命のバトンへ思いを馳せる日。
お盆とかさなるこの日の意味を、親子で、家族で、静かに考える日にしていきたいと思います。
テレビやラジオでも、来し方をみつめさせてくれる番組がたくさんあります。
もちろん、本も。
今日を機に、そんな本を読んでみてはいかがでしょうか。
西野真由美
戦争と平和を考える本◯銀の鈴社より
絵本
はこちゃんのおひなさま
童話
友ちゃんと砂糖、そして…
泣いたゼロ戦
おなかにすんでいるパンのトゲ
『ミシン』それは宝物
わが家は三畳の倉庫から
詩集
風の記憶

Back To Top