skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

国内野の花アートツアー◯西野真由美の社長ブログ

25日水曜日から三日間、国内野の花アートツアーに行ってきました。
猛暑の都会から、信州、そして八ヶ岳の花々を訪ねる旅。
釣り鐘にんじん、松虫草、ふしぐろせんのうに白山ふうろ。
絶滅危惧種のえんびせんのうや、つる竜胆も堪能しました。
安曇野のやわらかなお湯と野の花、そして花好きな方々との楽しい出会いで、みなさんの笑顔は日ごとに輝き、私もたくさんの元気をいただきました。
心配だったお天気にも恵まれ、一転にわかに空かき曇り、という時には、ちょうどバスに乗り込んだ時という状況。
山のお天気のミラクルもさることながら、野の花ツアーでの国内、海外通じてのミラクルに、ただただ感謝。
雷雲に追われるように山を降りる直前には、向かいの山に竜巻を発見!
描いた方も描かなかった方も、スケッチブックとそれぞれの心に、たくさんの野の花との出会いを刻んだ旅でした。
ちなみに、我流の初心者ながら、私は言葉のスケッチを。
竜巻に おいたてられし 高ぽっち 
釣り鐘人参の 微笑みのこし
湿原に響く鈴音に導かれ
つるりんどうの鐘の音響く
西野真由美

Back To Top