skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

9月のスケッチ教室 17、18日 楽しい時間でした

酷暑はまだまだ 冷房を頼りにギャラリーでの教室
さすがに野の花も 姿を消し 秋草の出番を待つ今日この頃
モデル探しにひと苦労です。
裏の崖から垂れ下がっている野葡萄 私の大好きなモデル 残念ながら 美
しいあの独特の色・色は未熟で 一様に緑の実。それでもつるののびやかな
姿と葉の形、茎の赤色が絵になる場面を イメージしながら テーブルいっ
ぱいにしつらえました。
小町通りで求めた河原ナデシコを やさしい彩りに演出して。
ベランダまで侵入してきた葛の花、大谷美術館近くのえのころぐさ、萩など
探せばつぎつぎ見つかりほっとしました。
園芸種は 絵にする画材として なぜかとびつくほど魅せられるに至らず。
野の花が好きな方々なので 多分 私の直感で選んで大丈夫かと。
8月の安曇野のスケッチツアーでは 高原や湿原の美しい山野草を 手の届く
距離でスケッチできて 夢のような幸せな時間でした。
日頃 ご家族の介護に明け暮れて 自分へのご褒美ですと花ずくしの時間に
目をほそめていらっしゃる方も 何人か。尊いことと思います。
野の花に助けられて 今 私は生きていると 素直に思う日々です。

Back To Top