skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

まけるなアオムシくん!出版祝賀会◯西野真由美の社長ブログ

まけるなアオムシくん!出版祝賀会◯西野真由美の社長ブログ
福山とも子さんの処女作『まけるなアオムシくん!』の出版祝賀会が、山形県高畠町で行われました。
福山さんは、高畠町の浜田広介記念館と縁の深い、「青鬼の会」の同人です。
一途な福山さんだから、周りのみなさんが一肌も、ふた肌も抜いじゃおうかと応援してくださるんだと、改めて実感。
福山さんのご自宅で、勤務先の学校で。
モデルのアオムシくんたちは、たくさんの方々の温かな愛情に包まれていたのです。
絵本もまたしかり。
本当に幸せな巣立ちです。
まほろばの里、高畠は、緑こい山々のシルエットを背景に、黄金色の稲穂が波打っていました。
たわわに実った林檎はいろづきはじめ、まさに豊穣の秋一色。
美しい日本の原風景と、あたたかな人々の温もりに包まれた、連休の最終日です。
西野真由美

Back To Top