skip to Main Content

銀の鈴社は、〈花や動物、子供たちがすくすく育つこと〉を願って活動しています

手づくりバッグのご報告◯大槌町のみどり幼稚園

葉山の明照幼稚園は、情操教育を大切になさっている幼稚園です。
卒園児への記念品に、銀の鈴社のジュニアポエムを贈ってくださっています。(深謝!)
一人ひとりの本の見返しに、園長先生がメッセージを手書きして。
その明照幼稚園と提携している大槌町のみどり幼稚園が、大きな被害を受けて困っていると知り、明照幼稚園の園長先生が立ちあがりました。
みどり幼稚園の園児たちは、職員に誘導されて全員無事です。
新しく建ったばかりの園舎も、津波にのまれたものの、補修すれば大丈夫。
けれど、みんなを避難させ、最後に残った理事長、園長ご夫妻が行方不明のままなのです。
大槌町は、町長も行方不明のため、支援もなかなかスムーズにいっていないらしい。
明照幼稚園の園長先生からお話を聞いた銀の鈴社のスタッフは、私たちでできることを始めました。
銀の鈴社の本や、Timtamのオモチャ、手づくりバッグの男の子用と女の子用を各100枚。
手づくりの布製お人形を届けてくださる方もいて、それらを明照幼稚園へお届けしてきました。
明照幼稚園では、車を用意して、直接持参するそうです。
みなさんの手づくりバッグは、きっと園児や職員のみなさんに喜んでいただけることでしょう。
西野真由美

Back To Top